8月雑記

その他

零式がリリースされて2週目を迎えましたね。毎回野良なので初週で4層までやる気は全く無く、3層まで終わったらひと段落な感じで今回もそのペースです。共鳴編でやる気を出すのが遅すぎて箱を諦めることになった思い出があるので早めにやろうとは思ってます()

4層の特定のギミックの処理法がTwitterのおすすめにポロポロ流れて来てますけど主流のやつってもう決まってますかね・・・・・・・募集文にg8って書いたら済むのが一番楽なんですけどまだみたいで・・・・・・・

残念ながらこの記事だけ別のところにリンクを貼るのは禁止とします。投稿のおしらせポストのRTはokです。

L.H級

全体を通してdpsチェックがユルかったり、ギミックが簡単で零式っぽくないという風潮で、ぼくも同じ意見です。

これが入口となって色んなジョブを触る機会になるのであれば良いことだと思いますし、早期に4層までクリアして装備を揃えて火力を詰める遊びが流行ってくれたら嬉しいです。拡張初回の零式だしいいじゃん感もあります。

3層初回クリアがコレで時間切れのアルティメットなんとかの3発目あたりで削り切りました。まぁdpsチェックはゆるいですし5禁しなくても足りるでしょうし、この回はdps3デスを含む4デスしてるので死人がいてもクリアできるでしょうね。与ダメ低下デバフを1回つけたとはいえ頑張ってた侍がいたらの話ですけどね。

装備と飯薬が万全であればあるほど周りが出す必要がある火力が落ちていきます。拡張最初の零式なのでこれが初零式の方もいてプレイヤースキルにもかなりムラがあります。俺は強いから5禁しなくても大丈夫は野良では通用しません。周りは大体強くないですから。

サブステではなく金銭的にキツくてノーマル装備を混ぜていても、何部位かは新式5禁を混ぜましょう。お金が無いなら地図は時間ばかり取られてアホくさいのでサブキャラを作ってでも潜水艦をやりましょう。今からやっても7.2零式に間に合うかどうか微妙な気がしますが際限なくお金が増えます。改パーツを作って売ってもまぁまぁお金になります。

装備は万全にしろ、飯薬を惜しむな、自分が強くなれば周りに求めるものが減って結果的に楽、金が無いなら潜水艦をやれ!です。潜水艦はハウジングのM~Lの土地問題と同じで、そのシステムで始めて時が経ってしまった以上は修正したら持ってる人から取り上げることになってしまって手がつけられないものなのできっと今後もおいしいです。是非。

消化

忘れてしまうのは誰にでもあることなので仕方ないです。1層の最初のナインライヴズの本体が単独でただライトレフトをするだけのところで死人が出たり、1~3消化で””思い出しながら消化””と募集文にあったので2層でミスがあっても黙ってたら残り時間が15分切ったりと、忘れたというより知らないだけなんじゃないかと思うptに運悪く当たったので今日は例外でした。

1回ミスって「あぁ~これか!そんなのあったな~」で思い出せないくらい老化してしまってどうしようもないんですか・・・・・?

dpsチェックが緩いとかギミックが簡単とか言われてるL.H級で・・・・・・?

そのあたりがいい加減で死にまくるハズレに共通した特徴が、かな入力でキーボードを見ながら一文字ずつ探しながら打ってそうなくらい返事が遅いところなので「大丈夫です」「申し訳ないです」「わかりません」「確認したいので5分だけください」みたいな受答えをサッとしてほしいです。誰もツッコミを入れてないならまぁいいです。

ミスは仕方ないけどサッと謝ろう的なツイートが零式が来る直前に伸びてましたね。あれは個人的にですが知っててミスったのか知らないのかが無言だとわからないのと、ミスったことは大して気にしてないけど返事もせず堂々としてるお前の態度が気に入らないから何か言えよの2つの意味があります。

正直強かったらいいです。代わりがいくらでもいるのに消化&クリ目で有り得ないミスしてごめんなさいも言えないお荷物を抱えたくないだけです。言い方は悪いですが要は返事をするだけです。人として。周りは謝られたらそれ以上言うことは無いのでミスった本人も得です。

強くてミスらないのがベストですが、ミスは誰にでもあるし完璧な人間などいないのでその点はぼく含め誰も気にしてないです。何かを言われる時は3回くらい許した後だったりするので謝っときましょう。初手から沸点が爆発してる怖い人には指の本数をヨカフイ族と同じにするので許してくださいって言っときましょう。(冒頭の画像参照)

配信フォーム

erSharifstの配信用フォーム
・ここに送って頂いたものを配信で読み上げて何か答えます。制限は無いので1人で何回も送っても構いません。 ラジオのお便りコーナーみたいな感じです。 ・適当に答えたりちゃんと答えたりするので気軽に送ってください。どれくらい適当でいいかは第1回を...

投稿が溜まり次第読み上げる配信をしてます。フォームからお気軽にどうぞ。アーカイブはフォームの説明文から飛べるyoutubeの方で過去4回分あります。

4回もやるとは当初思ってなかったのでありがたいです。クリコンの配信はランクマッチが始まったらまたやると思います。

コメント