10月雑記

その他

画像は左上がサスカッチ(50ID)、右上がグラスマン(漆黒Aモブ)、左下がヴァーリン(サベネア島FATE)、右下がウフィティ(マウント)です。DDにも親戚がいます。

レベリング完

全ジョブレベリングが終わってアウトランナーをもらいました。新生IDの敵が柔らかすぎて10分かからずクリア出来るくらいなのでレベルレは装備を外してILを下げて申請してました。アラルレは結構前に制限がかかりましたがレベルレはまだないです。オーラムの最初にいるデカいカエルってスルーできたんですね()

多少ブラッシュアップされただけだったりバーストで押すボタンが1~2個増えただけのジョブがほとんどなので苦行でした。リキャが60か120秒のバフかシナジーが置き換わって効果時間中に1回押すだけみたいな・・・・・

跡形もなく作り変えて欲しいんじゃなくて頭を使う要素が1つ増えたり既存のやつが効果upか何かでちょっと変わったり、とにかく何か新しいことを考える必要があるジョブが少なくて退屈でした。

後からテコ入れされたり仕様が変わったりするのは拡張前のインタビューで見たので今後どうなるかなといったところです。調整が入るにしても拡張のタイミングでもうちょっとなんか欲しかったです。

ジョブ解説記事は次がどのジョブになるかは未定です。

1層top50の使用率

細かいバランスは詰めでの話とはいえ野良でもbetterを目指したらタンク以外似たような結論になります。キャス以外目に見えてロール内で差が出るほどじゃないけどスルー出来るほど小さい差ではないので7.1でなんとかなるといいですね。

なんとかなって欲しいけどクリバフは欲しいから賢者には強くなって欲しくないです。

クリコンカジュアルで全ジョブ1勝RTA

カスタム配信で人が揃わなかったのでやってみました。結果は3時間13分38秒でした。https://www.twitch.tv/videos/2268259204

マップはナ~暗までパラ、ガ~賢までC9、詩~ピまで砂漠でした。暗黒と詩人で2敗、リーパーとヴァイパーで1敗だったので21勝6敗で勝率75%くらいなので早くも無いし遅くもない微妙な結果だと思います。全勝は運ですがまぁ6敗くらいなら現実的なラインですかね・・・・

スゲー!ってなるほど速くない。経過時間を見て笑えるほど泥沼にも嵌まってない。endless踏んでるなら妥当なタイムじゃない?っていう結果でした。敵にendless以上だったような気がする人がいても関係無かったので自分が強ければ勝つというよりチームが弱くなかったら負けない感じで、自分1人が補いきれないくらいプラスが小さい人がいたら無理でした。

まぁカジュアルですしね。勝ちに行くものとはいえ負けることにデメリットが無いもので勝手にRTAをして文句を言うつもりは無いですし、曲芸だとわかっててやって曲芸だっただけなので特にコメントは無いです。何かの糧になったりはしないので普通にプレイしてた方が上手くなります。

コメント